10月のタイ料理教室、ご参加ありがとうございました。

先月のタイ料理教室🇹🇭のご報告です。
メニューは炊飯器で作るカオマンガイ(タイ風チキンライス)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)。
ご飯は日本米を使い、普段でも作りやすいよう試行錯誤しました。
なのに、、炊飯器のスイッチを押し忘れるというとんでもない失敗をやらかしまして、ご参加の皆さまに1時間お待ちいただくことに…
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そんな大失敗がありながらも皆さま寛大なお気持ちで優しくて…感謝です。
また、今月は娘のような可愛い生徒さんにもご参加いただき、様々な年齢の方が一緒に楽しくレッスンできました事、嬉しい限りです。
ありがとうございました😊

11月のレッスンは11月22日(水)と30日(木)。
メニューはスパゲティトムヤムにラープムー(ピリ辛豚サラダ)。
スパゲティトムヤムはタイ料理とイタリアンの融合!日本でいうナポリタンとか和風スパゲティといったところでしょうか。
これまた簡単でちょっぴり気分を変えたい時のランチにピッタリです。
ラープムーはタイの東北地方の料理でとーっても辛くてクセになる美味しさです。

皆さまのご参加をお待ちしております❤️

Baan Reiko Thai cooking & Flower

横浜市金沢区のタイ料理とフラワーアレンジメント自宅教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000